カテゴリ
全体
日々のこと
handmade 編み物
handmade 娘の服
handmade 息子の服
handmade 雑貨
handmade 大人服
DIY
収納
インテリア
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...
リンク
お気に入りブログ
Rough
湘南ブルーベリーファーム
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"Simple-BW1" Skin
by Animal Skin
ちょっと北欧?
毎日暑いですね(>_<)

洗濯干しとか涼しい時にやりたいので今日はいつもより早く起きて家事の時間をかえてみました。夏休みはこのスタイルでいいかも。

先日作ったファブリックパネルを玄関に移動して、リビングはこれにしました。
c0191781_8274583.jpg

人気ブロガーさんをマネしました。
けっこう大きくてインパクトあるし、気に入ったのですが、息子がコレを見て一言。
「なにこれ?蒲鉾の板が並んでる絵?」
[PR]
Top▲ | # by momo_hoppe | 2012-07-27 08:17 | インテリア
アルテイシマ
しばらく前に剪定したアルテイシマから、新しい葉が次々と生えてきました。
今日は真夏の暑さになるそう。
夏休みももうすぐだ〜。
子供達と普段は行けない所に行ったり出来る反面、3食作るの大変だったりと。
短いようで長い?夏休みはもうすぐです。
c0191781_740369.jpg

[PR]
Top▲ | # by momo_hoppe | 2012-07-16 07:34 | 日々のこと
パジャマ
c0191781_1172848.jpg

すっかり暖かくなってきました。
ニットのパジャマより布帛が気持ち良い季節!
スワニーでgetした生地で息子のパジャマ・ズボンを作りました。
なぜズボンだけなのかはお察し下さい(笑)
ズボンは2倍必要なのです…


最近、タケノコを頂く事が多かったので、筍ごはんや若竹煮なんかを作りました。
タケノコって美味しい〜‼と再確認しまさた。あんなかたい竹の赤ちゃんが美味しいなんて…。
年齢のせいか(笑)洋食や中華より和食、それもごくシンプル定番のものが美味しく感じます。
子供達は食べ盛りだからハンバーグ‼とかなんだろうけど。
昔は食べれなかったものが、美味しく感じる。味覚って不思議なものです。
[PR]
Top▲ | # by momo_hoppe | 2012-04-29 07:26 | handmade 息子の服
チュールスカート
C&Sのチュールとレシピで作りました。
色はあずきミルクです。
はかせてみたらちょっと大きかった、、

暖かくなってきてミシンのモチベーションが久々に上がってます。
c0191781_178520.jpg

[PR]
Top▲ | # by momo_hoppe | 2012-04-24 17:02 | handmade 娘の服
流行りもの
ブームにはうとい私ですが、先日実家で食べた塩こうじを使ったドレッシングが美味しかったので、チャレンジ中です。
作り方はいたって簡単なので、後は待つだけ。ついでに醤油麹も作ってみました。
活用できる料理の腕がないのが問題です(^_^;)
c0191781_15332850.jpg

[PR]
Top▲ | # by momo_hoppe | 2012-04-20 15:27 | 日々のこと
| ページトップ |